2009年11月25日

水x石=???

さて、秘密兵器の答え合わせを!

あれ、、、?

チャレンジャーは、、、???
。。。


ま、いっか!!!

というわけで、

と言うか、あんまり引っ張っても盛り上がるようなモノではないので、
ハズかしくならないうちに
↓↓↓コレ何だ??? 発表です!
水x石=???
あ、手抜きで昨日と同じ写真・・・ぢゃないですよ!
ちゃんと少し角度が違います。
まあ、同じときに撮ったヤツなんですが、、、。
(やっぱり手抜きか!?)

正解は!!
水の濾過装置!!!
でした。。。

   つまんないとか言わないように!

でも、ホントはとってもスゴイヤツなのです!
ポイントはこの石!
一見どこにでもある普通の石ですが、
実はこの石にはものすごい力があるそうです。パワーストーンです!!!

まあ、効果の方はさておき、
実際この濾過装置を通すと、水はとても丸くなります。
(我々は密かに魔法の水と呼んでいます)
飲料水・・・◎
お茶・・・◎
コーヒー・・・◎
ラーメン・・・?(未挑戦)
ザー・・・(言いたいだけでした。。。)
でした。

さて酒はどうなるか?
いまこの水でお酒を造っています。
どんな酒ができることか! はたまた出来ないのか!?
請うご期待!!!


同じカテゴリー(酒造りの日々)の記事画像
ナガブロ酒搾り!
秘密兵器!
深夜のお仕事
やります!
ほたるまつりに笑亀キャンペーンガールズ!?
長野の酒メッセinTokyo
同じカテゴリー(酒造りの日々)の記事
 ナガブロ酒搾り! (2010-03-21 17:19)
 秘密兵器! (2009-11-24 01:24)
 深夜のお仕事 (2009-11-23 03:27)
 やります! (2009-11-17 21:38)
 ほたるまつりに笑亀キャンペーンガールズ!? (2008-06-24 13:47)
 長野の酒メッセinTokyo (2008-05-25 14:21)

Posted by 杜氏 丸山大輔 at 02:56│Comments(3)酒造りの日々

この記事へのコメント

何て読むんですか(*_*)

Posted by ひまわり at 2009年11月26日 11:07




こんばんは!?もう5時になろうとしています。。ああ、眠れない毎日。。

さて、ごめんなさい。正解がさらに問題になってましたね。
「濾過」=「ろか」です。
よくお酒をろ過するので普通に使ってましたが、
考えてみれば特殊ですよね。
大変失礼致しました!

Posted by 杜氏 丸山大輔杜氏 丸山大輔 at 2009年11月27日 05:00




こんばんは。
スミマセン(*_*)あんまり見ない漢字だったので、読めませんでした。

ロカですね。ありがとうございました(^-^)

Posted by ひまわり at 2009年11月27日 21:42





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。