蒸し始め

杜氏 丸山大輔

2007年11月14日 22:27

いよいよ!
今年も「酒造り」の季節がやってきました。

始まる前は、「これから大変になるなぁ」と
少し気が重かったりもするのですが、
いざ始まってみると

燃えてきます!

今はもう
「良い酒を造りたい」
の塊になっております。
なのできっと良いお酒ができますよ。
そんなものじゃないでしょうか。

さてさて、今日は今年はじめての蒸しでした。
蒸気がモウモウと上がって蒸し上がる酒米。
食べても美味しくないはずのお米なのですが
美味しく感じるんですよね。
食べすぎには注意ですが。。

そういえば写真を撮り忘れました。
というか、撮っている暇もないんですよね。
でも写真なしのブログっていうのもナンですし、
明日は頑張ってみます!

関連記事